スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスタールール3.0公開されたわよー

どこが変わったとかは公式ページ見てもらえばわかるよね
とりあえずダメージステップの処理が簡略化されたことと
公式ページにダメージステップの流れと
発動できるカードの例がちゃんと書かれたことに関してGJと言えると思います
(今まで10年以上詳しいことを外部に丸投げしてた事自体がそもそも問題なんですが)
今回のダメージステップの簡略化で
ゴーズやパーシアスみたいな戦闘ダメージ関係のカードと
リバース効果や戦闘後に発動する効果が同じタイミングで発動することになったんですが
これがどんな影響を与えるかはまあ実際やってみないとわからない感じ

あとダメージステップ中にのみ発動できるカード(オネストやカルートやカウンターブロー)と
ダメージ計算時にのみ発動できるカード(プライドの咆哮や禁じられた聖典)が
発動タイミングの面で明確に差を付けられる形となったけど
今までダメージ計算時にオネストを使われるとチェーンブロックが1回しか組まれない都合上
聖典かアバターやドレッドルートでもない限り戦闘での負けがほぼ確定していたのが
見てから対処できるようになったのは大きな変更点かな

あとはカードテキストの書き方がわかりやすくなったのはいいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

内藤

Author:内藤
プリキュアやライダーを愛するデュエリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。