

火力こそパワー

ここ最近といってももう3ヶ月ほど前からですがゼクスにはまってます
圧倒的パワーの環境デッキとかもないし
割と好きなデッキで楽しめるのがいい感じ
ちなみに自分のお気に入りデッキは
9弾が発売される頃にIG久保田が使っていた
ロードクリムゾンや曹操孟徳、阿那婆達多等で
ノーマルスクエアを荒らしまくるデッキを少しいじったもの
序盤の展開とライフを少し犠牲にしてでも
終盤には圧倒的な火力の布陣を築けるのが素晴らしいです

もう一つのお気に入りは10弾発売前に
これまたIG久保田が使っていた黒単ズィーガーデッキ
7コストのバイクとウィッカーマンを数枚キッドに変えて
プレイヤースクエアの大物にも対処しやすいように手を加えてます
ズィーガーやバイクで相手ゼクスを蹴散らしまくるのはものすごく楽しい
このデッキ最大の問題点は
ズィーガーデッキなのに綾瀬と八千代ではなく
月影葬送牙を入れる理由がほぼないこと
ズィーガーのフォースの条件に月影葬送牙も入れてくれればよかったのに

ゼクスの大会に出てみて思うのは
みんなそれぞれ違うデッキを使ってるのが面白いなということ
遊戯王とはえらい違いですね
まあ大会に出ていて楽しいし当面の間はゼクス主体でやっていくつもり
11月3日のHS6が楽しみです

新しい仮面ライダーの季節よー

ついに始まった仮面ライダードライブ
タイヤをたすき掛けしてるのがなんかださいという点に目をつぶれば
なかなか格好いいデザインだと思います
戦闘もなかなかいいし
必殺技のキックの斬新さもしびれるぅ~ッて感じ
ストーリーに関してはまだ評価のしようがないかな
主人公のメインの乗り物が車ということでなんやかんや言われてますが
もはやそんな細かいことはどうでもいいんじゃないかな
今までだってほんとに申し訳程度にバイクに乗ってたような作品だってあるし
そんな申し訳程度のバイク要素を強引に出さないといけないとかなるくらいなら
最初から切り捨てるスタイルでいったほうがいいというもの
しかしいまのところロイミュードの目的とかが一切説明されてないし
ベルトさんを始めドライブ側の勢力もなんかよくわからないので
なんやかんや説明されるであろう2話以降が楽しみですね
プロフィール

内藤

Author:内藤
プリキュアやライダーを愛するデュエリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
