

さあみんなも暴走しようpart2

2月からの制限改訂でレドックスと黄金櫃が規制されるため
アンナデッキも影響を受ける形になりました
そこでレドックスと黄金櫃が抜けて空いた枠に
アージェントカオスフォースと臨時ダイヤを入れてみたのですが
以前みたいにレドックスが簡単に手札に来て
蘇生効果をホイホイ使うというわけにはいかなくなったので
以前と比べるとかなり厳しい感じです
レドックスに頼りすぎない構築を考えないといけないのですが
今のところ特にいい案は思いついてません
どうすればいのかねー

ねんがんの8期フォーマットのガイウスをてにいれたぞ

昨日はゴールドシリーズ2014の発売日だったので
カードショップを回ってあれやこれやと集めてきました
1番の目当ては邪帝ガイウスの8期フォーマットのゴールドシークレット
正直3枚も確保できるかどうか心配だったのですがちゃんと3枚確保できてよかったです
そしてもう一つ楽しみにしてたのがオベリスクなんですが
さすがにカード1枚で3500円とかいわれるとちょっと・・・
かわりにギミパペのパーツをあれこれ買っておきました
あとはアージェントカオスフォースを確保するだけ
まあこれが1番隊変なですけどね
ファンサービスするのが楽しみです

12年前のゲーム

昨年末に発売されたFF10のHDリマスター版をなんとなく買ったのですが
年末年始どっぷりハマってしまいました
FF10ももう12年も前のゲームというんですから驚きですよね
そりゃ年も取るというもんです
さすがに12年前のゲームということでいまどきのゲームと比較すると
インターフェース面やらシステム面やらでいろいろ不便な点が見受けられます
あと主要キャラはHDリマスターに合わせていろいろと手を加えたらしいのですが
一般キャラがのっぺらぼうにマジックで顔を書いた感じのままなので
さすがに今見ると残念な感じになります
とは言え往年のスクエアの名作なので
ゲームとしてはとても素晴らしい出来なのは間違いないです
さっとクリアするだけくらいのつもりだったのにすっかりはまってますしね
不満点といえば上記の分と
あと雷避け、とれとれチョコボ、蝶集めの3大クソゲーが
そっくりそのままだったのは何とかならなかったんでしょうかね
インターナショナル版準処なので
蝶集めの方はオリジナルと比べて難易度が多少低いですが
とれとれの方はかもめを無視できるバグがなくなってるので
クソゲー度合いが大幅に増してます
HDリマスターなのでゲーム内容に手を加えるとかはまずないのはわかってると言っても
こいつらに関してはなんとかして欲しかったですね
一応雷避けと蝶集めに関しては頑張ってクリアしましたけど
とれとれはクリアできそうにない感じ
やってて楽しいものでもないのでほんとにただの苦行でしかないです
景品がアーロンとかキマリの武器の強化用アイテムとかならまあ諦めもつきますが
ティーダの武器用のものなのでたちが悪い
ゲームの全体の内容はいいだけにこういうとこがもったいない気がします

以下割とどうでもいいメモ
Q.アビリティスフィアが足りません
A.ワッカにアビリティアタックを覚えさせるか
ミヘン街道のデュアルホーンから
アビリティチェンジのアビリティがついた武器を手に入れて
それらを使って敵を倒す

Q.チョコボイーターを崖から落としたのにLv1キースフィアを落とさなかった
A.○○チェンジってアビリティがついた武器で殴るからそうなる

Q.アルベド語辞書合成スフィア使ってもデータが反映されない
A.セーブデータを選択したあと合成しますかって聞かれるので
そこではいを選んで初めて反映される
プロフィール

内藤

Author:内藤
プリキュアやライダーを愛するデュエリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
