

さあみんなも暴走しよう

激突デュエルカーニバルの特典カードとそのガイドブックの特典カードで
ついにデッキが組めるようになったアンナちゃんデッキを組んでみました
ちなみに特典カードは自分で買ったソフトと本についていた分と
残り2枚ずつをシングルで買ったのですが
ソフトの買取価格がそこそこ高いのでシングル買いより
天使の施しをしたほうが良かったみたいですね
もしデッキを組もうという人は近所のゲームショップの買取価格と相談して買ってくださいね!
ちなみにデッキレシピは今のところこんな感じ

アンナちゃんデッキ

フォートレスとランク7ビート色が強いですがランク10も割と出していけます
バトレインはどこから墓地に行ってもいいので
フォートレスやレドックスのコストにしたり
ギアギガの素材等にしつつサーチを行えるので3枚入れて損はないと思います
あと好みでバリアンズフォースを入れてみてもいいかもしれません

上の型以外にもsinサイエンスタダと歯車街とバルバロスを利用して
アドバンスドローとトレインをガンガン使っていくタイプとかも考えたんですが
そっちの方は少々微妙だったのでボツに
とはいえ今回のレシピもまだまだ完成とはいえないものなのですが
どうすりゃうまくいくのか自分の頭じゃなかなか思いつかないんですよね
機械族スレでもサイバーの話ばっかりでアンナデッキの話なんてたまに出るくらいだし
どうすればいいんだろうなー
まあ新たなデッキタイプを色々考えるっていうのは楽しいし
これはこれでいいんですけどね

最強セプターのデュエルは全て必然

クラブニンテンドーのキャンペーンでもらったカルドセプトをプレイ中
モノポリーとカードゲーム要素を合わせたようなゲームなので
友人とやるとリアルファイトに発展する可能性があるかもしれないです
でもよくよく考えてみたらカードゲームってアニメだとリアルファイトしてたりするし
リアルファイトに発展するのも間違っていると言いがたい面もあるかもしれない

ちなみに自分のブックはジェネラルカン、キメラ、オールドウィロウが主力の火ブック
AI相手だとオールドウィロウがひたすら強いですね
城の近くにオールドウィロウを配置して守るだけで簡単に勝ててしまう
火属性はどうやら不遇らしいけどAI相手ならなんの問題もなく無双できますね
しかしせっかくだから他属性ブックも使ってみたいけど
なかなか火以外のカードが集まらないという
カードゲームのゲームらしい面倒臭さもきっちり搭載してる点が少し残念

明日は激突デュエルカーニバルの発売日だしポケモンもまだまだやりたいし
これからしばらくはなかなか大変そうです
プロフィール

内藤

Author:内藤
プリキュアやライダーを愛するデュエリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
