

せいこく!

少し前まで力を入れていたカオスドラゴンデッキですが
ラブラドライ登場を契機に聖刻デッキに切り替えました
かつて環境トップの座を糞虫と争っていたデッキだけあって
展開力に関してはレダメ制限になった今でも今の環境勢に勝るとも劣らないレベルです
環境勢との違いはやはり展開しつつ手札を補充ということができない
ヴェルズに致命的なぐらい弱いこのへんでしょうか

ちなみに自分のデッキは6軸にライオウと罠を入れて割とじっくり戦えるようにした型
レシピはこんな感じ
せいこく!
たまにグスタフを出すチャンスがあるので入れてみようか迷うのと
オネストを入れるべきかどうなのか色々考えることが多いです

マドカァー!

いろんなサイトに表示されるまどかマギカオンラインの広告のお話
どうやらまどかマギカオンラインに時代劇風の新規イラストが追加されたようなんですが
そのイラストのほむほむがくのいちの格好をしてるんです
で、広告では町娘の格好をしたまどかの後ろにほむほむが配置されてる訳なんですが
まともな格好のまどかの後ろに
クールな顔ですこし変な格好をしているほむほむが妙に笑えます
ちなみにまどかマギカオンラインってどんなゲームなんでしょうかね
まったくわからないぜ

先行体験

今日は楽しい遊戯王の新パックの先行体験会
帝王の開岩とワイバースターとコラプサーペントを組み合わせた
いわゆるワイコラ帝を主に試してきました
ヴェーラーやトラゴ霊廟などで墓地に光闇を落とさないとまともに動けない
その点がひたすらに弱い
墓地が空でも動けるようにと霊廟で落とすバニラを入れる都合でトフェニも入れてたんですが
それでもかなり厳しかったです
まあ開岩、ワイバーorコラプ、帝
これらがすべてそろった後はなかなか強いんですけどね
まだまだ改良は続けるつもりですが
現時点の印象ではガエル帝を超えられなさそうな感じ

個人的に今回のパックの注目カードはこれ
ラブラドライドラゴン
チューナー(通常モンスター)
星6/闇属性/ドラゴン族/攻0/守2400

ラブライブ!とは無関係
聖刻やトフェニ入りカオドラにとっての奇跡の1枚
トフェニリリースでアセトドラゴンやダークフレアドラゴンをアドバンス召喚すると星態龍
アセトの場合はランク6と星態龍を選べるという素敵仕様
ほかにも調和の宝札、ライパルに対応
ワイコラと合わせてトライデントドラギオンになど色々利点が
聖刻やカオドラはこいつのおかげで結構強化されるはず
こういうのを多くだしてりゃコンマイも文句言われないだろうに
他にも注目のカードはいくつかあるのですが眠いのでこれで終わり

農場で卵を集めるのはエージェントの務め

超今更なんですがバイオハザード4をプレイ
今回は難易度プロ初期体力と初期アタッシュケースと初めての縛りプレイ
だったのですがこれが意外と簡単にクリアできてしまいました
体力とケース以外に一切制約なしだったので
簡易セーブやダメージ受けたらリスタートってのを駆使してたら
あれよあれよという間にクリア
ちなみに所持武器の推移はこんな感じ
エルヒガンテ戦前までパニッシャー、ショットガン
エルヒガンテ戦からマシンピストル購入
古城到着後ショットガン売却ボルトライフル購入
アルマデューラ戦用にマインスロアー購入して終了後すぐ売却
右腕戦用にロケラン購入
溶鉱炉でのエルヒ戦終了後パニッシャーとマシンピストル売却レッド9とセミオートショットガン購入
サラザール戦用にセミオートショットガンを一時的に売却してロケラン購入
サドラー戦はショットガンとライフルとマインスロアーで
回復アイテムは緑+緑で全回復できるのでそれを2つか3つ残して残りを売る
手榴弾はどんどん使うか売る
といったところ
終始金がだだ余りだったので水の間とか場面に応じて
ショットガンやマインを購入してもよかったかな
まあ大体こんな感じ
参考にする人はいないと思いますがまあ一応書いておきました
今回はあまりに簡単だったしまた別の縛りでプレイしてみようかな

ロ、ロリコンちゃうわ!

とある魔術の禁書目録のDVDを3巻まで見たんですが
インなんとかさん漫画でもかわいかったですが
声がつくだけでさらにかわいくなってました
せっかくなのでヴァイスシュヴァルツで
インデックス主体のデッキを組もうとカードを集めたんですが

インデックス

こんなカードを使ってたらミーがロリコンだと思われちゃうじゃないか
ちなみにインデックスは13~14歳くらいの見た目という設定らしいんですが

黒子と佐天

中学1年生というインデックスより低い年齢設定のはずの黒子や佐天さんが
この見た目というわけがわからないよという状態
まあステイルが14歳、神裂さんが18歳という
PSO2もびっくりな年齢設定の世界なので気にしたら負けなんでしょうね

ロリババア

この人はもはやあれですね、格が違いますよね
プロフィール

内藤

Author:内藤
プリキュアやライダーを愛するデュエリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
