

最近の戦隊のアイテムはすごいんです

今週のキョウリュウジャーは坂本監督らしさを随所に発揮しつつ
さらにいろいろ詰め込んだ素晴らしい回でした
ものすごく速く登場した追加戦士の空蝉丸が
戦国時代の人なのに現代に来てもものすごく普通に現代になじんでる姿は衝撃的でした
昔の人が突然現代に来た場合現代のものに驚いたり
現代の常識とはかけ離れた行動をしたりそういうエピソードが入るものだと思ってたんですが
ブレイブすぎるキョウリュウジャーではそんなことなかったです
ちなみに下の画像はキョウリュウジャーが連絡のために使うモバックルというアイテムの液晶画面

LINE

なんとLINEの機能までついてるようです
これをなんなく使いこなす空蝉丸さんまじブレイブ
実は戦国時代でも空蝉丸がキョウリュウジャーやってた頃も
モバックルで普通にこんな機能使ってたのかな
ちなみに今日の回は敵幹部のキャンでリラの声をやっている戸松遥さんが出演するということで
放送前はそっちのほうに注目が集まってたのですが
いざ放送を見てみれば完全に空蝉丸に持っていかれているという
戸松遥さんがちょっとかわいそうな結果になってしまいました
ナレーションの千葉繁さんや他の幹部の声をやってる人も出たがってるみたいなので
今後に期待したいと思います

GW中のボスさんたちの勤務表

4月24日から5月7日までの緊急の予告をまとめた表をメモ代わりに貼っておきます

..       【DF】   【ヴァーダー】   【ファング】   
4/24(水)  .なし     20:00       23:00
4/26(金) 20:00     23:00       14:00
4/27(土) 23:00     14:00       20:00
4/28(日) 14:00     20:00       23:00
4/29(月) 20:00     23:00       14:00
4/30(火) 23:00     14:00       20:00
5/2 .(木) 14:00     20:00       23:00
5/3 .(金) 20:00     23:00       14:00
5/4 .(土) 23:00     14:00       20:00
5/5 .(日) 14:00     20:00       23:00
5/6 .(月) 20:00     23:00       14:00
5/7 .(火) 23:00     14:00       20:00

DFとヴァーダーはともかくファングはTAのナベⅡででてくるんだし
わざわざ予告緊急とかにしなくてもいいんじゃないですかね
むしろキュクロやサイクロやクラバーダの数を稼げるヒューナルのを入れてほしかったです

これはいいものだ!

今デッキにつかってるスリーブが汚くなってきたので
イトーヨーカドーに新しいのを買いに行ったんですが
新しいパック発売と同時にデッキケースやらスリーブやら
色々と新しい商品を出したみたいですね
その中にアニメのカードの裏面の模様のスリーブがあったので買ってしまいました
地味に欲しかったんですよね
大会用のデッキには小鳥ちゃんスリーブを使い続けるか
アニメの裏面のを使うかすごく迷います
そういえば今回出たスリーブからセパレーター付になってるんですが
OCGのカードの裏面の模様のスリーブにはなんと武藤遊戯の絵のセパレーターが
日本の遊戯王関連商品に遊戯が登場するのなんてかなり久しぶりじゃないのかな
基本現行で放送してるアニメのキャラしか出さないと思ってたのでちょっと驚きでした

あふれ出る殴りAB臭

先日復帰したPSO2はハンターやファイターをメインにプレイしつつ
クライアントオーダーとかでテクターのレベルをせっせと上げてます
ゾンディールで敵を集めてウォンドギアつきの殴りで一気に爆破するのがなかなか楽しいです
スキル構成はどうしようか迷いに迷ってます
とりあえずギア習得とリストレイト、EWHを10に
テリバ、デバカ、エクアシの3つを1に
ここまでは確定だけどここから先が問題
テリバとデバカを10にするかマスタリーを上げまくるかコンバートを取りに行くか
ツリーを追加すればいいんだろうけどそこまでするほどなのかどうか
迷う!実によく迷うぞ!

マールーちゃんはニューマンらしい

最近いろんなページに表示される広告がPSO2になってるんですが
それに載ってるキャラがパティとティアとエコーとニュマ♀ばっかということで
ヒュマ♀にも誰か可愛いのいなかったっけと調べてみたついでに
PSO2に登場するNPCアークスを種族性別で分類してみました
だいぶネタばれが混じってる気がしますが気にしない
その結果
ヒューマン男 ハンス、オーザ、クロト、ジョーゼフ、ゼノ、ジャン、ゲッテムハルト、ヒューイ 計8名
ヒューマン女 アキ、クラリスクレイス、クーナ、サラ 計4名

ニューマン男 アフィン、テオドール、ライト、レダ、カスラ 計5名
ニューマン女 ラヴェール、マールー、エコー、パティ、ティア、メルフォンシーナ 計6名

キャスト男  レギアス 計1名
キャスト女  リサ、バルバラ、フーリエ、マリア 計4名

ヒューマン女の少なさとニューマン男の多さに驚きです
まあこの中からネット向けの広告用キャラを選ぶとなるとエコーとパティとティアになるのかなぁ
クーナも可愛いけど攻略本の表紙飾ったばっかだしね
プロフィール

内藤

Author:内藤
プリキュアやライダーを愛するデュエリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
