

エクストリーム虫退治

ROのバランスアップデートということで久々に課金して何箇所か狩りに行ってみました

続きを読む


AIBOvsもう一人のボク

最近デッキ調整のために頻繁に一人デュエルをやってます
現在の課題は坊主ビートの手札が枯渇しやすい問題の解決
以前はドロソはカーガンの効果をリビデで使い回すくらいしかなかったので
思い切ってカーガン抜いてカーDを3枚投入してみてます
坊主ビート
こんな感じなんですがカーガンを入れてた頃よりはいい感じになってる気がします
ヴェーラーを撃たれるのが恐ろしいというのが欠点
カーガンはカーガンで色々メリットはあるんですが
魔法罠が多いこのデッキではたぶんカーDのほうが合う・・・はず
もっと画期的な解決方法が見つかればいいんですが
見つかりそうにないしとりあえずこれで一段落かな

大規模バランスアップデートですってよ

ROで11月28日に大規模アップデートが行われるとかなんとかいう話を耳にしました
今までテストだなんだとやってたのがようやく実装されるようです
殴りプリ的には
デュプレライトの発動率アップ
ヒール回復量アップ?
爪と本のaspd上昇とかがあるらしい
aspdは以前と比べてどれくらい変わるのかとシミュってみたところ
アプデ前188.1→アプデ後188.7
・・・これじゃ変わんないじゃないか!(激怒)
まあ他にもなんやかんや変わるそうなので少しくらいはプレイしてみようと思います

外の箱いらないんじゃないですかねぇ

デュエリストセットverライトニングスターを購入しました
てっきり去年みたいなキャリングケースがついてくるのかと思ってたら
紙製のストレージボックスに紙製デッキケースが入っててその中にカードとかが全部入れてあるという
↓こんな感じ

スカスカ

外の箱なしで2000円くらいならいい感じだと思うんだけどなぁ
クリスマス商戦向けの商品だからそれなりの大きさが求められたのかもしれないけど
これではちょっとね
デュエマの鬼エンジェルとかドラゴンのセットといい
ポケモンカードのプラズマ団バトルギフトセットといい
カードショップではすさまじい存在感を発揮してるので笑えます

新たな力

遊戯王の新パックコスモブレイザー発売前後で計3つ新しいデッキを作成(1つはまだ構想段階ですが)
カオスドラゴン、坊主ビート、陽炎獣の3つなんですが
このうち坊主ビートは割といい感じにできてきているのですが
カオスドラゴンはいまだに色々悩んでます
陽炎獣はどうすりゃいいんだ状態ヒッポグリフォも手に入らないしどうしたものか
しばらく新しいデッキをろくに作ってなかったですが
やはり新しいデッキを作るのは楽しいものですね
坊主ビートなんか自分が思ってた以上に強くて驚きです

最後に現在の所持デッキまとめ
大会でも使えるように調整してるのが
ガエル帝、メタワーム、カオスドラゴン、坊主ビート
その他
カラクリ機皇、Xセイバー、カオスエレキ、デュアル、陽炎獣
こうしてみると大会用デッキが全然大会用らしくないな
まあいいけどね

もっさんおわた

昼前くらいのNHKのニュースで森本健成アナが強制わいせつの容疑で逮捕された
とか言い出すからびっくりしちゃったぜ
もっさんがでてる土曜日のおはよう日本はどうするんだろうか
しかしまさか天下のNHKのアナがタクシーじゃなくて電車で帰ろうとしたことにも少し驚きましたね
とりあえずNHKの顔ともいえるアナウンサーなのでこれからどうなるか気になります

マーカスがんばる

FF9をかなり久々にプレイ中
せっかくなので低レベルプレイをしてます
現在DISK2のアレクサンドリア城地下で主要キャラ全員レベル1でいけてます
今のところ強力な全体攻撃を使ってくる敵とかがいないのでボスからは全盗みすらできる余裕ぶり
今までで一番大変だったのが
魔の森のボス戦後の強制戦闘でプラントスパイダ×2が出るパターンを引くまで粘ったことってどういうことだ
単純にメインキャラのレベルが上がるのだけ禁止だしこんなもんなのかな
そして低レベルプレイのついでに今までやったことなかったマーカス稼ぎもやってます
ある程度ガルガン・ルーでレベル上げたので
アレクサンドリア地下でのレベル上げに移行してます
セーブができない代わりにトレノの地下より効率がいいとのこと
レベル99まではさすがに時間掛かりすぎるのであれだけど80くらいまでは上げてみたいところ
最後まで低レベルで行く用と途中から普通にレベル上げる用とどこでデータを分けるか
どうするか悩むとこです

素晴らしい光と闇の竜

土曜日は遊戯王の公認大会の日!ということで今週も参加してきました
デッキはガエル帝
先週は3戦ともストレート勝ちという戦績でしたが
今週は1回戦目インゼクターにストレート勝ち
2戦とも光と闇の竜でアド取りまくって勝利
黄泉と鬼ガエルを利用しての光と闇の竜を再召喚する流れと
光と闇の竜とガンテツの布陣は実に素晴らしいです
ギガマンティスだけは勘弁な!
2回戦はマーメイルにストレート勝ち
1戦目はまたも光と闇の竜で制圧
2戦目はサイドから投入したエンドオブアヌビスで序盤を優勢に進めて
エンドオブアヌビス除去後にはまたまた光と闇の竜を出して勝利
光と闇の竜強すぎワロス
3回戦目はスキドレHERO
1戦目はまともに回らずぼこられて負け
2戦目はスキドレとソウルドレイン両方貼られるもゴーズと鬼ガエルでひたすら殴り続けて勝利
3戦目はどうだったかな割とあっという間に負けたような気がする
なんにせよガエル帝では相性があまりによくないデッキでした
最終的に2勝1敗で準優勝
2回戦までは絶好調だっただけにちょい悔しかったです
ちなみにレシピは
ガエル帝レシピ
こんな感じです
プロフィール

内藤

Author:内藤
プリキュアやライダーを愛するデュエリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
