

レベル6炎属性ドラゴン族の通常モンスターはこいつだけ!

《レッド・ドラゴン/Tyhone #2》
通常モンスター
星6/炎属性/ドラゴン族/攻1700/守1900
ファイヤーボールをはき辺りを火の海にする、真っ赤なドラゴン。

レッド・ドラゴン

Magic Ruler -魔法の支配者-に収録されたっきり1度も再録されてない古いカードだけど
なんとか購入できました
これでCOSMO BLAZERに収録される陽炎獣 バジリコックへの備えは万全
聖刻ガエル帝の新たな切り札になってくれると信じています
COSMO BLAZERの他の収録カードで気になるのといえば
アマリリース
コッペリアルとか砂塵の悪霊とか光と闇の竜には使えるけど
リリースをなしにしちゃうので肝心の帝は効果を発動できなくなり微妙
進撃の帝王とも相性がよくない

進撃の帝王
ガエル帝視点で評価すると
コッペリアルや虚無魔人みたいなカードとの相性は素晴らしい
コッペリアルは弱点のブラホ激流を気にしなくてよくなるし
虚無魔人も場持ちがよくなる
ただ警告や宣告は食らう、エクシーズできない、黄泉ガエルの邪魔になる等のデメリットがあるので
場に出たらバニラの帝は守るために負うデメリットと釣り合わない
攻撃力にやや不安のある虚無魔人をガンテツで補助しにくい
黄泉に頼れない状況でのリリース要因の1枚であるトフェニドラゴンをリリースしてアドバンス召喚しても
ランク6エクシーズできないため効果を生かせない
総じてガエル帝では生かしにくいカードだと思います
生かすためには帝じゃなくてもっと別なデッキじゃないとだめだと思う

エンシェント・シャーク ハイパー・メガロドン
アニメ効果ならガエル帝の打点要員として採用も考えられたけど
OCG化でリリース軽減効果が削除されたため完全に採用圏外に

このへんでしょうか
今のところほしいカードがバジリコックだけという状況
そういえば前回もガガガガンマンしかほしいカードがないとか言ってた気がします
もう少しこれは良さそうと思えるカードを増やしてほしいもんです

ヴァイスはじめようぜ!(ゼアル初期のミニコーナー風に)

遊戯王の公認大会でいつも行ってる店の大会の常連さんが他の常連さん相手に
ヴァイスシュバルツのルールとかを説明しながらやってたのでそれを自分も横から観戦してました
ヴァイスシュバルツは好きな作品や好きなキャラで戦えるというのがいいですね
相手さえいれば一度やってみたかったので
とりあえずマクロスFのトライアルデッキでも買ってみようと思います

スーパーエージェント

一通りストーリーはクリアしたので
エンブレム集めも兼ねて1周目では使わなかったほうのキャラでプレイ中
レオン→ゴリス→シェリー→エイダ→ヘレナ→ピアーズ(今ここ)→ジェイクの順にプレイしてます
レオンとゴリスはオーソドックスなキャラですが
それ以外のキャラは何かしら特殊な武器を所持してるし
別行動する場面では別キャラでやったのと全然違うことをやったりするので2周目も割と楽しめます
ただヘレナのハイドラの微妙さはなんとかならなかったのかと思えます
エンブレム集め終わったらcoopやマーセに手を出そうと思います
ただ有線でネットに接続できるのがパソコンかPS3のどちらかだけなので
PSOのこととかもあってなかなか面倒なのでこの状況どうにかしたいもんです

帝王の降臨

遊戯王OCGの数あるデッキの中でもお気に入りなのがガエル帝
相性のいいカードも続々と追加されてたり
いまだに帝スレで研究がなされてたりするので
自分のデッキも何かとモデルチェンジというかマイナーチェンジを繰り返してます
なんやかんやとかいてたらかなりの長文に
参考レシピは下のほうにあります

続きを読む

クランク見事に皆勤賞

バイオハザード6をぼちぼちプレイ中
レオン編はクリアしてクリス編をやってます
生存者数名と4の籠城戦みたいな戦闘をするシーンですさまじくベタな死亡フラグをやらかしたり
レバーを下げたら落とし穴が作動するシーンでまたかよとついつっこんでしまったり
割と楽しめるのですが
チャプター一つ一つが長すぎる(今まではチャプター1-1とかに分かれてたのにどうしてこうなった)
アイテムを持てる量が少ないとか
手榴弾や爆弾を1個使用したらすぐ銃に持ち替えちゃって連続使用ができないとか
車に乗り込んだと思ったら鍵探しをさせられたとか
せっかくレオンがプレイヤーキャラなのに調べるポイントがないから面白コメントが聞けない
などなど不満点はあります
あと、鯖の調子がよくなくてcoopで途中切断されるとかが少なくないそうです
一通りクリアするまではcoopはやる気はないので今のところはいいですが
さっさとまともにしてくれないと困りますね
ダークソウルみたいにまともになるまで1カ月以上かかるなんて間抜けなことはないと思いますが
カプンコさん頑張ってくださいね
プロフィール

内藤

Author:内藤
プリキュアやライダーを愛するデュエリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
