

備えは完ぺきだ

とりあえず台風に備えてイオンでコロッケを3つ買ってきました
もうすでに割と雨と風が大変なことになってるのですが
イオンは割と盛況でした
感謝デーだからって台風がきてるときに来なくてもいいんじゃないのかな

そういえばこの記事にコロッケ買ってくるのAAをつけようと思ったんですが
うまく表示されないですね
どうすりゃいいんだろう

9月末になってる

公認大会で30マッチ以上対戦した特典のプレイマットはそろそろ届くんだろうか
というかどういう風に届けてくれるんだろう
なんせ初めてのことだからさっぱり分からないぜ

新テニス

なんとなく“新テニス”の王子様単行本を購入
おそらく当代一のギャグ漫画でしょうねこれは
とりあえず“新テニス”とは何だという人のために簡単にルールを解説
基本的な試合の流れは“テニス”と同じ
ボールをぶつけて吹き飛ばす等のダイレクトアタックや
照明落としや砂掛け等のバーン効果
幻術等による精神ダメージで相手を戦闘不能にすれば勝ち
基本的にはダイレクトアタックを用いたビートダウンが主流
また従来のテニスのように規定数のセットを取るという特殊勝利条件も設定されている

こんな感じでしょうか
テニスと名前は付いてるけどスポーツではなく実質的な格闘技となってます
“テニス”というスポーツという見方をするからおかしいと思うのであって
“新テニス”という格闘技としてみれば何の違和感もなく読めると思います
まるでわけがわからんぞ!と思われるかもしれませんが読めばわかってもらえると思います

スタバ初体験

スタバといっても/バスターのあれではなくスターバックスコーヒーのことです
ネットでは散々ネタにされててあれなのですが
普通に種類とサイズをいうだけなんですね
サイズの名前が日本では一般的な言い方ではないのが問題なのかもしれませんが
ちなみに注文したのはカフェモカのアイスでサイズはトールを選びました
ニンニクマシマシバリカタツユダクひやあつでみたいな呪文は今回はなしで
まあ日常のゆっこみたいにどどどどっぴおぉぉぉぉってなることはないみたいでよかったです

レコーダーの容量がピンチ

現在レコーダーの中にスイートプリキュア、スマイルプリキュア
仮面ライダーフォーゼ、ウィザード、遊戯王ZEXALのシャークvsカイトの回から、ふしぎの海のナディア
これだけ保存してあるので容量がそろそろやばいです
CMカット機能があればDVDに移せばいいかなと思うんですが
手動でCMカットするしかないので面倒くさくてやってないのが現状
Cパートまであったガンダム00の2期を自分でCMカットなんてやったこともあるけど
あの頃の自分はどうかしてたに違いない
どれか1作品バッサリ消してしまえばいいんだけどなかなか決められないぜ
トルネ買ってPS3のほうにも録画しようかな
PS3ならハードディスクの交換もできるしね

デュエル(物理)

数日前からFF8をプレイしてたりします
実地試験の時に出てくるカニのメカを倒したくてサイファー稼ぎをしてみたり
初任務前にトルネドとクエイクを300個そろえようとカードゲームしまくったりしてるので
いまだにティンバーに行かずにバラムエリアに引きこもってます
アビスウォームのカード出にくすぎてマジで困る
レベル5や4のカードならある程度使う人は限られるけど
レベル3のカードとかになるとなかなかコンスタントに出してくる人が見つからないので
スコール一行が任務に赴くのはしばらく先になりそうです

デッキ内のゴールドレア比率がすごいことに

先日も少し書きましたが遊戯王OCGのデッキでワームと帝は
日版で8期フォーマットがあるものは8期に
8期はないけど7期があるものは7期にとカードを買い変えていっているのですが
ワームのほうが残すところカルタロス1枚とごうけん2枚のみになりました
カルタロスはいくつかの店でクロニクルのやつないですかとか聞いてみてはいるんですが
なかなかないみたいですねアポカリプスやバルサスはあるのに!
ごうけんは買い変えるなら今なんでしょうね
ゴールドレアのごうけん1100円とかで売られてるの見かけたし
ちなみにタイトルのことですが
ワームのデッキ内のゴールドレアが11枚でした
ごうけんやブラホとか他いくつかのカードもゴールドにしようと思えばできるので
それもやった場合なんと16枚がゴールドに
これでゴールドレアがもう少しオサレな感じだとなおいいんですけどね

もはや何のために変身したと聞くのも馬鹿馬鹿しい

遊戯王ZEXAL69話を見たけど
フェイカーさん先攻取れなかったら即死してたよねこのルールだと
というか自信満々だったけど1ターン目でのハートアース召喚できないような手札でも死んでたし
手札15枚要求しても許されるレベルの圧倒的不利なルールを自ら選んだのは
絶対的な自信があったからなのかな
まあなんにせよガーベージオーガさんとホープさんお疲れ様でした
もし来週も酷使されるようなことになったらきっと英雄になれると思います

チョーイイネサイコー

明日から仮面ライダーウイザードが始まります
劇場版に先行登場した時のと番宣での情報しかないんですが
フォーゼがあれだったからかウイザードは最初から格好良く見える気がします
ちなみに劇場版ではホロスコープスの再生怪人的なのとの戦闘を
フォーゼとメテオから引き継ぐ形で登場
残った4体を圧倒して最終的に4人に分身して必殺技で一気に撃破とずいぶんと活躍してました
去年の映画のフォーゼ先行登場のときはちょっと戦っただけで離脱してたのに
変身時のシャバドゥビタッチヘンシーンといい
必殺技時のチョーイイネ!キックストライク!サイコー!といい
ベルトの音声がふざけた感じなのが少し気になりますが
既にオーズで通った道だしそのうち癖になってそうな気がします
なんにせよまた1年楽しく見られることを願います
プロフィール

内藤

Author:内藤
プリキュアやライダーを愛するデュエリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
