

所持デッキを書き出してみて思った

前からあるデッキの改造ばっかりでずいぶん長い事新しいデッキを作ってない気がする!
最近これだと思うテーマとかがあまりないんですよね
一応ヒロイックとかガイオアビスビートとか一応作ってみたいのはないことはないんですけどね
というかワームとガエル帝が好きすぎてその2つで満足してしまっている感がある気がする
この2つのデッキのパーツはDEやクロニクルで出た
8期フォーマットのをわざわざ買ってきてどんどん新しいのに交換していったりしちゃってるレベルです
ただクロニクル版のワームカルタロスやゴールドボックス版の氷帝メビウスみたいな
あまりカードショップにはないようなカードがなかなか厳しいですね
あったとしてもフォーマットごとで分けてたりしない場合とかもあるし
おそらくクロニクル混沌の章に収録されてるゼクスとヤガンも同じような感じになるんでしょうね
ネットショップやオークションで買うしかないんだろうか
あと日本語版の8期仕様ガイウスと黄泉ガエルをいい加減だしてくれませんかねコンマイさん

なんだかんだと聞かれたら答えてあげるが世の情け

せっかくなのでPSO2のアンケートに答えておきました
アンケートとるからにはちゃんとユーザーの意見を反映させてくれるんですよね
ちなみに内容的にはマイショップとチャット機能マジunkとぼろかすに書いてあげたけどまあいいよね
いいところもまじめに考えて書いたし!
あーでもユニットの名前があまりに覚えさせる気がないのと
アクセサリーのチケットの色の名前をまともなのにしろって書くの忘れてた
まあこのへんはマイショップの検索機能がまともになればほぼ解決される部分だしいいかな
セガさん頼みますよ!

虫がいなくなるのはいいこと

遊戯王OCGの2012年9月1日からの新制限に対応したデッキ調整が一通り終了
現在の所持デッキは
大会用のメタワーム、ガエル帝
そのほかにもマシンガジェ、カオスエレキ、Xセイバー、カラクリ機皇、ソルジャー軸デュアルの計7個
このうちいくつかはカード検索でレシピを公開してます
詳細デッキ検索で作成者の欄に内藤と入力して検索すれば出るはず
何かの参考にでもなれば幸いです

今後の環境がどうなるかはあまり分からないのですが
今のところ戦制限で行われてる非公認の大会だと海皇水精鱗が調子いいみたいですね
ギアギアみたいな一時的なブームである可能性も否定できませんが・・・
とりあえず虫さえいなければガエル帝がメインに虚無魔人を入れられるので
割と頑張れそうな気がしてます

俺はやったぞ!

遊戯王OCGの公認大会で初めて優勝したぜ
使用デッキはメタワーム
まあ参加者4人しかも先週とメンバーがほぼ同じの身内の対戦会みたいな状態の大会でしたけどね!
1回戦がガジェ、2回戦がギガス軸リチュアだったので
サンダーバードの代わりにメインに入れてたライオウが仕事しまくりでした
大会終了後は大会参加者4人でタッグフォースルールでタッグデュエルをやったんですが
なかなか盛り上がって楽しかったです

ちょーびっくりだよ!

PSO2のセカンドキャラがようやく砂漠フリーにいけるようになったので
マールーちゃんとデートに出かけたらエリア2にこんなのがいました

ヴァーダー

いつの間に砂漠のほうに出るようになったんだよこいつ
しかも他のボスみたいにドーンと湧くんじゃなくて最初からいるし
エリア2がヴァーダー用の特別仕様になってるし
なんか色々衝撃的でした

そしてもう一つ
ついにPSO2内でもデュエリストとして覚醒しました

デュエリスト
(C)SEGA

とりあえずラグネソールとテクⅠとミューテⅠをつけて+6まで強化しておきました
今はこれで満足するしかねぇ
しかしタリスはいまだにこれが2番目に強くてヴォルドラが落とすのが1番強いとかあんまりじゃないでしょうか
小さい女の子向けのアニメに出てきそうなやつ追加してる暇があったら
もう少し強いの実装してあげてくださいよ

みかこしェ・・・その2

みかこしこと小松未可子さんがなんかやらかしてました
昨日のみかこしのつぶやき
‏@mikakokomatsu
明日はアニメ「K」の制作発表会ですよ(°ω°)!会場でお待ちしております( ´ ▽ ` ) #anime_K

ということで今日はみかこしはイベントに出演!
なのに今日のみかこしのつぶやきが
‏@mikakokomatsu
衣装忘れた…

みかこしさんなにやってんですか・・・
結局
‏@mikakokomatsu
時間もなかったのでとりあえず着てきたワンピースで登場しますm(_ _)m
だそうです
まあ大変な格好で外出はしないでしょうからそこまであれでもないんでしょうけど
すさまじい涙目のAAとかがなかなか面白かったです
まあ詳しくはみかこしのつぶやきを見てあげてね!

このペットボトルにメントスをいれたのは誰だ!

昨日今日と2日続けて自販機で買ったペットボトルのコーラを開けたとたん泡が噴出してます
節電のために温度を上げてたりするのが原因らしいですが
ちょっとひどいんじゃないですかねぇ

マグマックス!

PSO2は最近はヴォル・ドラゴンを倒すのに執着してます
結構倒してるはずなんですがいまだにマターボードのアイテムを落としやがらなくて腹立たしいです
マターボードもあとディーニアンのとヴォルドラのしか残ってないのですが
なかなかうまくいかないもんです
まあヴォルソ付ユニットでの金稼ぎにはなるので
特に見返りもないのに出ないとかよりははるかにましですね
しかしマタボ4枚目と5枚目は確率を絞りすぎてる感があります
もうちょい確率上げてもいいんじゃないでしょうかね
プロフィール

内藤

Author:内藤
プリキュアやライダーを愛するデュエリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
