

いわゆるタッグフォースルール

コナミが8月から全国の公認店で公認カジュアル大会なるものを開くと言ってます

公認カジュアル大会

この中でタッグデュエルというものがあるんですが
公式のルール的なものとしては初めてのタッグルールだったりします
まあルール的にはほぼタッグフォースルールそのままで
違うのはタッグの相手と手札見せ合いや相談可という点くらいです
アニメでよくやってるそれぞれのプレイヤーのライフが独立してるやつとは違うのが少し残念
まあアニメ方式はノリ重視でやってるせいでルール整備が面倒すぎるのでできないんでしょうね

タッグフォースルールといえば初期手札実質12枚になることで
フルバーンデッキの要求火力がカード1枚当たり700でよくなるという
どこぞのリアリストもびっくりな状態になるわけですが
まあカジュアル大会の意味を理解できないバカがきっとやらかすんでしょうね
公認カジュアル大会は他にもいくつか部門が用意されてますが
はたしてどうなることやら
自分は参加しないのかって?
やだなぁタッグの相手なんているわけがないじゃないか
1回くらいはやってみたいけどスカイプではタッグデュエルはまず無理だろうしね

話変わって
アニメイトにアビスライジングのパックを買いに行ったんですが

ビューティー

気が付いたらこんなことに
ちなみに5人の内なぜかマーチだけなかったです
不人気だから数を絞ったんだろうか
しかしこれどう使おうかな
大会で使ったら何か超越できそうな気がするぜ

これが超次元サッカー

土曜のBSJAPANの遊戯王DM再放送と遊戯王ZEXALの再放送の間に
イナズマイレブンGOクロノストーンの再放送が挟まってるのでそれも見てたりします
BSでの再放送でしかも裏にナディアとコナンが控えているので実況は過疎
ちなみに話の流れとしては
サッカーを世界から消そうとする未来の組織の野望を阻止するため
主人公たちがタイムトラベルをして歴史上の人物の力を手に入れようとしてる段階
何を言っているんだお前はと思われるかもしれませんがマジなんです
このへんは遊戯王をみてるせいで割と耐性がついてる気がします

ちなみに未来の組織との対決はサッカー(風格闘技)で行われます
サッカーを消そうとする組織のはずなのに
普通にサッカー(風格闘技)で勝負を挑んでくる様は何か不思議な感じがします
まあ遊戯王を見ているせいで(ry
メイン視聴者層であるはずの子供たちはどういう見方をしてるのかは割と気になります

装備を新調したぞー

世紀末
(C)SEGA

なんなのこのあふれ出る世紀末臭は
ユニットを優秀だと言われているディクターαシリーズに変えたらこうなりました
まあPSO2ではユニットをステルス化できるので構わないと言えばいいんですが
デザイン担当はもうちょっと頑張れなかったんでしょうか

性能はこんな感じ

世紀末アイテム
(C)SEGA

これにさらにそれぞれHP+25がついてるのでHPが計75上昇します
強いぞー(スペックは)格好いいぞー
これ作るだけで(特にリアユニット)金使いはたしちゃったので強化はまた今度です
以上ただの装備自慢でした

どうでもいいことですがssを切り抜きとかして使用する場合
(C)SEGAって画像のすぐ下につけないといけないんですね

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

超時空戦闘機ケフェウス

本日もPSO2のお話
正式サービス移行と同時に第3形態への進化が解放されたマグですが
私のマグも無事第3形態に進化しました
超時空戦闘機ケフェウス
こんな感じのSFに出てきそうな戦闘機チックなイケメンです
ステータスはこんな感じ
マグステ
ちなみにレベル100で進化したのですがその時は射撃52と技量48でした

進化の法則に関してはネ実3のマグスレの住人が検証と考察を重ねた結果
見事正しいと思われる法則を見つけ出してましたので
知りたい方はそちらへどうぞ
まじでマグスレ住人には頭が上がらないレベルです

法則はわかったので2つ目のマグはゴリを回避しての打撃重視で育ててあげようと思います

ハッピバースデーディア・・・・グリーード

今日はなんと私の誕生日だったりします
誕生日にお気に入りのケーキ屋で買ってきて食べるケーキってうまいよね
どうせなら鴻上会長お手製のケーキを食べてみたいもんですが
ちなみに7月3日生まれの有名人を調べてみたら
岡村隆史、板野友美、稀勢の里などがいるそうですね
だからなんだという話なんですが

話変わって
ついに明日からPSO2正式サービス開始ですね
キャンペーンがあるというのでかなり久々にウェブマニーを買ってきました
拡張倉庫って1回買ったらずっと使えるのかと思ってたけどそんなことないんですね
プレミアム倉庫で足りない人向けのものとはいえ
さすがに30日500円はちょっと高い気がします
Ⅰ回買い切りなら拡張3まで3つとも買ってアイテム分類に利用しようと思ってただけに残念です
ACチャージも終わったしクライアントのアップデート(皆さん今日の内にやっておきましょう)
も終わったのであとは明日を待つだけ、楽しみです
プロフィール

内藤

Author:内藤
プリキュアやライダーを愛するデュエリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
