

39はエースナンバー

PSO2が長時間メンテの中皆様いかがお過ごしでしょうか
テスト始まる前は6月終わりか7月初めくらいには正式までいけるのかなとか思ってたんですが
とてもそんな状況ではないですね
今やってるメンテでまともになればいいのですが
なんにせよ倉庫が大変だ状態なのではやく正式サービス開始してもらわないと割と困ります
とりあえず今日はオペレーションラクーンシティでもやっておくかな

PSO2進行状況
レンジャーがレベル20に他2つも少しずつ上げてます
レンジャースキルはウィークバレット3と残りはウィークヒットに全振り
砂漠はいけるけど自由探索がまだ
ハード行くための対象のボスもまだたくさん残ってる
マターボードは2枚目のハードじゃないとだめなの以外終了
こんなとこか
普段は基本的にブロック39で活動
昨日は他の30番台のブロックが空いてるのになぜか39だけ早々に埋まりかけてました
ホープのナンバー人気ということなんでしょうか

そういえば最近気がついたんですが
NPCのショップは時間?やブロックごとに品ぞろえが変わるから
色々ブロック移動しまくると
フリーズやらパワーやらの特殊能力がついた武器が安価で買いまくれるんですね
もうちょい早く気が付きたかったです

流行のデートスポット

PSO2で火山の自由探索ができるようになりました
それと同時にリサ、マールー、オーザの3人からデートの申し出が
まあデートと言っても火山自由探索のクエをペアでSランククリアというオーダークエストですけどね
そして思い返してみると火山にいけるようになったタイミングで
アフィンのオーダーで龍族調査のクエをペアでSランクっていうのがあったり
その少し後にゼノのオーダーでキャタドラン討伐をペアでSランクっていうのもあって
プレイヤーキャラのモテ期到来かと思ってしまうほどデートの申し出があって困ります

内容的にはアフィンのやつは簡単なので何も問題はなかったのですが
他はなかなかしんどいですね
特に実質的にソロでヴォルドラゴン倒してねという内容の3人は大変そうです
もうちょい自キャラが強くなったら挑戦してみようかな

レンジャースレがたまにリサスレに

リサちゃんマジキチかわいい
ということでPSO2はship1でプレイしてます
大まかな進行状況は
キャストのレンジャーがレベル13
火山にいけるようになったあたり
マターボード1枚目終了2枚目突入
アフィン君からワンポイントをゲットしたので彼は用済み
そういえばクローズドの時と違って
15回か20回クエストクリアででワンポイントもらえるように変わってますね
とりあえずワンポイントがあれば火力が楽しいことになるからメンテ開けが楽しみです

意外と気がつかなかった

PSO2のプレオープンβテストship1でプレイしてみました
で、過密鯖でプレイしてみて気がついたこと
このゲームチャットフィルター的な機能ないですよね?
ただオープンチャットしてるだけならまあいいんだけど
ずっと発言のたびにガシャーンガシャーンって音だしまくってるうるさい集団とかいたり
延々シンボルアートを垂れ流してる人とかいるし必要な機能だと思います
まあそのためにロビーのチャネルがたくさんあるんだとは思うんですが
最初から表示しないようにしておけばうざいから移動しようなんてしなくて済みますしね
意見や要望はどこからあれしたらいいのやら

とりあえずオープンβは6月21日の16時から開始だそうですよ

長時間のプレイは厳しい

結局LORD OF SORCERYを買ってしまいました
腕を振りまくって疲れさせることで長時間にわたるプレイをできなくするという
プレイヤーの健康を考えた画期的なアイデアなのではないでしょうか
とまあ冗談は置いておいて
このゲーム戦闘中はカメラがオート移動で
結構適当に振っても魔法が近くの敵に勝手に飛んでいってくれりするので
ボス+雑魚みたいな状況だとなかなかボスに攻撃できなかったりする点が残念
まあこれはわざとそうしてるのかもしれませんけどね

そういえばパッケージの中にずいぶんかわいい冊子が入ってました
トロとクロ1
中身はこんな感じ
トロとクロ2
トロとクロ3
トロとクロ4
さすがトロとクロだかわいすぎるぜ

腕が疲れるよ!

先日の記事で紹介したLORD OF SORCERYの体験版が配信されてたのに気が付いたのでプレイしてみました
体験版配信の予定があるならトロステで紹介してくれればよかったのに!
で、早速プレイしてみました
とりあえず体験版1周してみましたが腕が疲れますね
MOVEを振って操作するのですが気合い入れて振らないと認識してくれないので
ぶんぶんやるのが割と大変でした
体験版なので動きや攻撃が単調な敵しかでてこなかったのですが
PV見る限りでは何やらいろんな敵が出てくるようです
登場人物ではアーリンちゃんが可愛いですね
声はだれが当ててるんだろうか気になります

野良coopだと逆に難易度が上がるのが困る

オペレーションラクーンシティまだ続けてます
U.S.S全シナリオをランクS+でクリアなんていうトロフィーをゲットしようとしてるのですが
これがなかなか大変で困ってます
せっかくcoopできるのにすると一時停止してアイテムの確認等ができない
キル数やアイテム獲得数がプレイヤーごとに個別
死亡回数とクリアタイムの許す限り死んでやり直しでキル数を稼ぐのができない
死にまくったから最初からやり直しとかできない
色々と重なって少なくとも野良coopでS+は目指すのが困難だったりします
クリアだけならcoopのほうが楽なんですけどね
なんで俺に気持ち良くcoopさせねぇんだ!と言いたくなります

そういえばⅣさんシャークとのデュエルの後どうなっただろう
ⅢやⅤみたいになったのかな

またリサちゃんに会えるよ!

PSO2のプレオープンβの開催時期が発表されてました
2012年6月15日(金)19:00~24:00
2012年6月16日(土)19:00~24:00
だそうです。来週の話じゃん!
料金は一通りの機能がセットになってるプレミアムセットが30日1300円だそうです
ファンタジーライフクラブ1000円、信長の野望onlineが1260円、ROは1500円なので
まあこんなもんかなってとこでしょうか

プレオープンβテストでの実相項目を見てて気になったのは
>>・各クラスのツリー構造が一新されました

なんか意味不明だった(特にハンター)スキルツリーがまともな感じになってることを期待します
他にもプレイヤーの利便性を向上させるための変更が色々あるみたいでなによりです
ところでクライアントのダウンロードとかは書かれてないけどどうすればいいんだろうか
そのうちアナウンスがあるのかな
まあ15日を楽しみに待っておきます

トロステがいつの間にかにこにこ動画みたいな機能導入してた

久々にトロステを見てみたらツイッターとの連動機能が追加されてました
簡単に言うと実況とかニコニコ動画のコメント機能的なものです
ツイッターはやってないので自分にはあまり関係ないんですけどね

で今回のトロステで紹介されてたゲームがこれ

LORD OF SORCERY公式サイト

Moveを魔法の杖に見立てて
それを振って魔法を使って敵を倒したりダンジョンを捜索したりするゲームだそうです
相変わらずトロステは全く知らないゲームだろうが興味ないジャンルであろうが
なんか面白そうと思わせるような紹介をしてくれます
しかしこのゲーム買っちゃうとポケモンが厳しくなるし困ったもんです

ガイドちゃんパワー

せっかく手に入ったツアーガイドを使わないのはもったいない気がしたので
今持ってるデッキの中で一番合いそうなXセイバーデッキに投入してみることに
【エクシーズセイバー】
計40枚
上級×3
フォルトロール×3
下級×18
ボガーナイト×3 ガラハド×1 ガルセム×1 フラムナイト×3 ダークソウル×3
ツアーガイド×3 ツアーバス×1 クリッター×1 ヴェーラー×2
魔法×9
ブラホ×1 死者蘇生×1 月の書×1 大嵐×1 サイクロン×2 ごうけん×2 我が身を盾に×1
罠*10
ガト緊×2 デモチェ×1 激流葬×2 セイバー・ホール×2 警告×2 宣告×1

エクストラ15枚
インヴォーカー×1 ムズムズ×1 リバイス×1 アシゴ×1 ゼンマイン×1
パール×1 ホープ×1 コーン号×1 マエストローク×1
ヒュンレイ×1 ブリュ×1 パルキオン×1 ソウザ×1 ブラロ×1 ガトムズ×1

まだまだ試作段階ですがこんな感じ
切り込み隊長やジャンクフォアードを入れていた枠にガイドとバスを投入
ランク3、4エクシーズとレベル6、7、9のシンクロを使い分けていく感じ
ガイドからインヴォーカーを出してフォルトロールさらにランク4エクシーズにつなげるのが理想
インヴォーカーに対応してるXセイバーがボガーナイト以外微妙なのが難点
アナペレラ、ガラハド、ウルズ、ボガーナイトだけとかあんまりだ
フラムナイトは攻撃表示で出しやすいのでセイバーホールやガト緊と相性がいいし
レベル3チューナーでもあるので入れてます
エマブレは発動条件が信用ならないので入れてないんですが1枚くらい入れてもいいかもしれない
我が身は展開するときに激流葬を撃たれるとつらいので入れてます

ちなみにインヴォーカーからフォルトロールに繋げるとき
デッキにインヴォーカー対応の戦士族モンスターと墓地にガラハドかアナペレラが存在するなら
ブレードハートを出すことで総攻撃力8400になるのですが条件を整えるのが面倒くさいし
兎セイバーのほうがはるかに簡単に似たようなことができるので取り入れてません

なんにしてもデッキからモンスターを特殊召喚できるツアーガイドが強力
エネコンがあるとツアーガイドやインヴォーカーで持ってきたモンスターを
リリース要因にできるしフラムナイトとの相性もいいので入れてみる価値はあるのかな
まだまだ改良の余地があるので色々試してみます

ツアーガイドFooooooooo!

バトルパックが届いたぜーということで開封
目ぼしいのは以下のもの
ガイド3、ごうけん1、デモチェ1、ゴーズ1、ゼピュロス1
ガイドは1枚スターホイル仕様で当たり箱と言って差し支えないと思います、やったぜ
あとは個人的にうれしかったのがガイウスのスターホイル仕様
ただ禁じられた聖槍も聖杯も出ないってどういうことなの・・・
正直欲しかったのが聖槍、ごうけん、デモチェの3種だったので微妙にショック

ところでガイドが手に入ったわけですが
ついにこいつの出番ということなのでしょうか
どうみてもガイドのほうが目立つカード

ゼアルのオープニングアニメが少し変わってた

タイトルロゴの後のキャラが勢揃いするシーンなんですが
先週までがこれ

56まで
アンナちゃんだけ唖然とした顔で若干かわいそう
とりあえず最下段の2人+2機がかわいいですね
まあ正直じっくり画像見るまでオービタルがいることに気づいてなかったんですが・・・

今週からこれに差し替え
57.jpg
全員がばっちりポーズ決めててなかなかいい感じの変更だと思います
表情が変わったおかげでこの画像だけ見るとアンナちゃんとオボミが主人公の風格を漂わせてます
そしてオービタルはっちゃけすぎ、風也のとりあえず追加してみました感、チャーリー○ね気になるとこはこのへん
あと追加された女の子3人は誰なんだろうと思ったら遊馬のクラスメイトなんですね
EDみたらばっちり3人とも出てました
ゼアルのオープニングはいろいろ差し替えとかで変えてくるので割と楽しめます
以前の作品だとせいぜいネタばれ防止でシルエットになってるとかそんなのだけでしたしね

せっかくなので本編についてもかるく少し触れてみると
遊馬叫んでるだけ、またも野郎の緊縛プレイ、作画ひでぇ、Ⅳの役目は生活費稼ぎだよ、ゴーシュ超待ちぼうけ
こんなとこでしょうか
デュエル自体はさすが技巧派のシャークさんだけあって割と楽しめてます
来週はシャークの新たな切り札シャークドレイクバイス登場ということですが
シャークはおそらく2回戦で遊馬とあたるので
トロンが妨害でもしなきゃシャークドレイクは遊馬が回収することに
どうなっちゃうんでしょうかね

汚物はミサイルで消毒だー!

数日前のネタですが・・・

【怪事件】全裸の男がフリーウェイ脇で生きた男の顔を食っていたところを発見され射殺される…米国

いつの間にやらTウイルスが開発されてたようで、しかも外部に漏れて感染者が出てしまったようです
近いうちにアメリカの町が一つミサイルで消し飛ばされちゃうんでしょうか
まあまじでTウイルス感染者だったなんてことはないと思いますが恐ろしい話です
プロフィール

内藤

Author:内藤
プリキュアやライダーを愛するデュエリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
