

こんなところにも余波が

今日『週刊トロ・ステーション』における「カプセルポンポン」のコンプリート特典提供中止に関するお知らせ
なんてメールが届いてました
カプセルポンポンって中のカプセルが空になるまで回した時におまけがつくみたいなのはあった記憶があるんですが
コンプリート特典もあったんですね
まあわざわざ週トロ内のアイテムのためにコンプまでやるぜっていうのはもの好きだけだったし
グリーやモバゲーみたいに何万もやらないと揃わないみたいなのはなかったようですが
違法性のある物ということですから仕方ないですね

ちなみに私はトトリのアトリエのカプセルポンポンが出たときに何回かやって
トトリの等身大POPとロロナのフィギュアをゲットしただけで満足しました
そしていろいろ調べてたらマクロスFのカプセルポンポンに
ケーニッヒモンスターのフィギュアがあるというのを知ってしまいました
どうしようちょっと欲しいじゃないか・・・

ネギま最終巻の発売日がすぎてるのを思い出した

まさかネギまで全力で泣く日が来るなんて思いもしませんでした
ここから先はネタバレだとか気にせずあれするので追記とかいう機能を使ってみるぜ

続きを読む

悪魔払いでクリボーを破壊!

BSJAPANでゼアルを見るついでに1時間前に放送されてる遊戯王DMも見てます
で、今DMのほうがバトルシップ編の遊戯vsバクラをやってるのですが
ダークネクロフィアの効果とウイジャ盤と死者蘇生の効果をOCGに合わせたおかげで
攻撃表示の通常モンスター3体をわざと破壊させる
海馬の意味不明な擁護
全くセットする必要性のなかった死者蘇生
クリボー爆殺コンボを思いついた時オカルトコンボをより簡単に打ち破れる死者蘇生が手札に存在した
(アニメでは沈黙の邪悪霊がOCGに合わせて通常罠だったので死者蘇生でネクロフィア蘇生するだけで問題なかった)
というかモンスター破壊効果を持つ魔法カードは禁止じゃなかったのか
クリッターはOCGとは違う効果だった
等々まるで意味がわからんぞと言いたくなるレベルの不可思議な展開になって困ってます
ここまでひどいことになるならデュエル自体再構成するか
原作のままのマジキチ性能のオカルトコンボでよかったんじゃないかと思います
まだカードの発売が原作のほうに合わせられてた頃のことなのである程度は仕方ないと思うのですが
もうちょっとうまくできなかったのかなと思ってしまいます
まあ月を攻撃とか回避率とかなんかTRPG的なことやってた頃に比べればましなんですけどね

侵略!ワーム君

最近気に入っているワームデッキで遊戯王の公認大会に参加してきました
参加人数は10人で4回戦までのスイスドロー形式
1回戦聖刻×○×だったと思う
アトゥムスレダメレダメグスタフドラグーンはいはいサレンダァでで2回負けたはず
1回勝ったけど初手が警告やらなんやら大量にあったおかげで一方的にぼこったはず
サイドからはライオウを入れたのは覚えてる

2回戦聖刻○○でスト勝ち
1戦目は1度アトゥムスを出すことを許したけど何とか耐えてブラホでさよならから
なんやかんや殴って停戦協定で削りきって勝利
2戦目はまたライオウ投入で初手にライオウと宣告警告があったうえに
3ターン目から相手ががん伏せで大嵐撃つことを捨ててくれたのでこちらもがん伏せで対抗
結局何もさせずライオウゼクスビートからの停戦協定で終了
停戦協定大活躍!

3回戦ラヴァル○×○か×○○とにかく2勝1敗
相手が中途半端にエクシーズしてくれたり
淑女使いまくってくれて爆発の威力が終始低かったので割と楽に戦えました
爆発処理後に激流葬チェーン停戦協定おいしいです

4回戦ギアギアカラクリ×○×
1戦目アーマーをうまく処理できずアド稼がれまくってぼこられて負け
2戦目せっかくいれたライオウが異次元の女戦士や奈落で処理されまくるとかあったものの
警告やらヴェーラーがうまく来てくれたのでアーマーを潰しでライフ残りわずかまで削る
相手が無零怒2体並べて弐四八で2ドローとかやってくれたけどこちらのゼクスを普通に殴ってきたのでオネストドヤァで勝利
3戦目先行1ターン目からアーマーアクセルバードマンアクセル以下略で無零無零怒無零怒スタダを並べられる
せっかく手札にあったブラホという希望もスタダに潰されたのでサレンダァ

終わってみれば2勝2敗
4回戦勝っていれば2位になれてただけに残念です
反省点はとりあえず虫とヒロビ意識でいったのに虫もヒロビもいなかったという点
周りの人の会話を聞いてると虫は使う人がいないみたいなので
次同じ店に行く時はメインにライオウサンダーバードはサイドにでサイドの暗闇ミラーは別のに入れ替えかな
全然覚えてなくて役に立たないれぽだけど一応記録として置いておきます

アメリカーノにかわいい女の子のモデリングができるはずがなかった

まだオペレーションラクーンシティ続けてます
難易度ノーマルを一通りクリアして
全キャラの主要スキルは最高レベルまで上げたのでcoopに進出
coopはジョイン側はなぜかクイックマッチしかなくて
最初に難易度を選ぶのですがその難易度で見つからなかった場合
勝手に別難易度で探してマッチング
ミッションは選べない
難易度はミッションクリア時のみ確認可能
しかもベテラン以上はフレンドリーファイアあり
以上の不可思議仕様のためいろいろ大変ですどうしてこうなった
難易度ベテラン以上はなかなかシビアなのでcoopも歯ごたえがあって楽しめるのですが
難易度カジュアルやノーマルしかやったことない人でも
ジョインの場合は容赦なくプロに送られる可能性があるのはどうかと思います
まあホストなら全部好きに指定できるので
いやならホストやれというメッセージなのかもしれません

とりあえずまだ対戦はやってないのですがcoop部分だけ見て評価すると
細かいバグが多かったりして
悪くないけど全体的にすこし残念感があるよねって感じです
外注じゃなくてカプコンが作れば女性キャラの顔が残念なったり
coopのマッチングの仕様が残念なことにもならなかっただろうに
とりあえず15日からのDLCで追加ミッションがあるのでそれが楽しみです

ウォーリー面白かったぜー

NHK総合でピクサーの映画ウォーリーを放送してたので見てみました
正直最初はまたしょうもないもん買ってきて受信料無駄遣いして!
とか思ってたのですが
いざ見てみると最初からエンドロールからその後のおまけまで全体的に面白かったです
細かいギャグを合間合間に入れてあって笑えるし
危うく目から汗が出そうになる展開もあるしBDで欲しくなるレベルでした
ノーカットで放送してくれたNHKには感謝です
ということでこの記事を見た人はすぐにツタヤでウォーリーを借りてくるように!
(3人くらいしか見てない気がするけどね!)

今日からラクーンシティに配属になるんだ

PSO2のテストも終わったので
オペレーションラクーンシティに着手しました
ゲーム自体はアメリカンなTPSといった感じ
アサルトライフル系はボタン押しっぱで撃つと照準がすごい勢いで上に移動
ゾンビじゃない普通の人間の敵は頭を攻撃しないとなかなか倒せない
ゾンビはショットガンで即死
(ベロニカまでは上方撃ちで100%即死だったのである意味変わってないとも言えますが)
など色々と従来のバイオとは勝手が違います
ストーリーはアンブレラの特殊部隊が
バイオ2と3の舞台の裏で暗躍すると言った感じ
今後アメリカ軍の部隊の側のもDLCで配信されるらしいです
割とどうでもいいと思われるかもしれないですが
場面場面でキャラのセリフが入るときに
操作キャラや他に連れてる3人次第でどんなセリフになるか
誰が発言するか等が変わるみたいで
セリフパターンは全部見たくなる自分にとっては
うれしいようなそうでないよな仕様があるみたいです

面白いかといわれるとまだ正直わからないと言ったとこですが
とりあえず一通りストーリーはやってみようと思います
プロフィール

内藤

Author:内藤
プリキュアやライダーを愛するデュエリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
