

みかこしェ・・・

小松未可子‏@mikakokomatsu

私がなにか落としたらしく、声かけてくれた女性が恥ずかしそうに差し出したものを見たら遊戯王カードだった。
しかも裏返しにして渡してくれた。精一杯の配慮ありがとう…(⁰▿⁰)

遊戯王ZEXALの小鳥ちゃん役でおなじみの小松未可子さんがツイッターでこんなことをつぶやいてました
小松さんと言えば代行天使デッキを持ってると言われてますがマジでカード持ち歩いてることに驚きです

今日からラグホーダイ

今日から30日までまたラグホーダイだそうで
前回と同じなら時間内にログインしておけば0時過ぎとかまでいけるんだろうか
まあPSO2とバイオハザードがあるから名前だけチェックするくらいかな
サーバー統合でROちゃんが元気になりました!なんてことはないだろうしね

PSO2をプレイする権利がない

PSO2cβテスト開始ということで早速プレイ開s・・・
のはずが初日はログインしにくいわすぐ落ちるわで
キャラは作ったしとりあえず明日まで待とうってことで終了
2日目ログインに何度か失敗するも
その後は順調にチュートリアル的なのを終わらせる
ここで眠かったのでいったんゲーム終了
とここまではよかったのですが
その後気が付いたらお誘いが来てたのでいくぜーとゲーム起動・・・しねぇ
ランチャーのゲームスタートを選んでもその先に進まない
ROではよくあった光景なのですがPSO2でも起こるなんて思いませんでした
インストールし直せば起動できるようになるんだろうか
面倒くさくて心が折れそう

おせーよホセ

ようやくPSO2のβテストの当選メールが来ました
ということで早速インストールまで終わらせて
あとは19日になるのを待つだけという状態になりました
新しいオンラインゲームをやるのはかなり久々ですがまあ割と楽しみにしてます

話変わって今日ファミ通を立ち読みしてたらロストプラネット3が発表されてました
2はあまり売れなかったみたいなことが言われてたけど3は出せるのか
ちなみに作品の舞台はまたEDN-3rdで時系列は1よりも前で入植の準備段階の話らしいです
原点回帰がどうとか書いてあったけど1はやったことないからわからないんですが
まあ一応期待して待っておくことにします

お掃除の時間だ!

パソコンのファン音があまりにもひどかったので
原因は何だとケースを開けてみてみました
とりあえずほこりを掃除機で排除して
その後どのファンから音がしてるのかチェック
結局電源についてるファンが原因だったので
電源を取り外して分解までする羽目に
まあなんだかんだでひどい音は収まったのでよかったです
しかし今のパソコンもいい加減色々古いパーツも多いので新しいのに変えたいもんです

劇場版恒例のスケボー破壊

遊戯王5Dsをレンタルするついでに劇場版名探偵コナンの天空の難破船をレンタル
さすがに飛行船が舞台ならスケボーはないだろうと思ったら見事ハチの巣にされて破壊されてました
博士のクイズといい小学館のアフレコ体験の子供といい
蘭の「新一・・・」発言といいお約束はばっちり押さえられてある意味安心
なんか今回のはアクションもののアニメって感じでした、やや微妙
モブキャラの女性が可愛いとか哀がかわいいとかその辺はあいかわらずぬかりがなかった点は評価できます
あと今更なんですけどコナンの映画のタイトルって絶対読ませる気ないですよね

プレイマットは頂いたぞ!

今日というか昨日4月7日に遊戯王の公認大会に参加してきました
大会はしごして1回目はガエル帝で参加
普通のトーナメントで1回戦にインゼクターとあたり1回戦負け
2回目はマシンガジェで参加してスイスドローで3勝1敗
3月1日からの通算成績は33マッチで15勝18敗で勝率45%
5割にすら届かなかったのが悔しいですね
とりあえずの目標である30マッチ消化はできましたが
まだこれからも大会には参加していくのでそのうち5割超えられればいいなぁ

ナディアちゃんきゃわきゃわ

Eテレでふしぎの海のナディアのデジタルリマスター版を再放送するというので見てみました
19世紀末の話なのにホイールオブフォーチュンみたいなDホイ・・・じゃなくてバイクみたいなのが出てきたり
飛行船にもなるすごい車が出てきたりでなんだか大変でした
ちなみに一輪のバイクに対しては実況民の反応はVガンダムが優勢でした
というか一輪バイク現在でも実在してるらしいです
とりあえず感想としてはナディアがかわいい
ジャンのあまりにも積極的なナンパが少々うざかったですね
ナディアかわいい
ストーリーはまだ1話なのでこれからに期待です

キリギリス2体並べるだけの難易度の高い作業

昨日はキリギリスロック型エレキの試作型を持って公認大会に行ってきました
スイスドロー形式で4回戦やって1勝3敗で内1回不戦勝ということで実質的な全敗
対戦相手はゼンマイ、インゼクター、インゼクター
とりあえずデッキをもう少し何とかすればインゼクターにはある程度勝てそうな気がする

レシピはこんな感じ
モンスター17枚
エレキリギリス×3 エレキトンボ×3 エレキジ×3
エレキリン エレキングコブラ×3 エレキツネ×2
エフェクト・ヴェーラー×2

魔法14枚
大嵐 強欲で謙虚な壺×2 死者蘇生 バッテリーリサイクル
ブラック・ホール ワン・フォー・ワン サイクロン×2
月の書 フォトン・リード×2 我が身を盾に×2

罠9枚
激流葬 スターライト・ロード 無抵抗の真相×2
神の警告×2 神の宣告 魔宮の賄賂×2

エクストラデッキ
大地の騎士ガイアナイト A・O・J カタストル エレキマイラ
ブラック・ローズ・ドラゴン スターダスト・ドラゴン
ジェムナイト・パール インヴェルズ・ローチ
ヴァイロン・ディシグマ CNo.39 希望皇ホープレイ
交響魔人マエストローク セイクリッド・オメガ
ダイガスタ・エメラル No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ No.50 ブラック・コーン号

サイドデッキ
サイクロン マインドクラッシュ×2 暗闇を吸い込むマジック・ミラー
因果切断×2 禁止令×2 激流葬 混沌の落とし穴 生贄封じの仮面
閃光を吸い込むマジック・ミラー 転生の予言 魔法の筒(マジック・シリンダー)×2

平和の使者等に頼らず素早くキリギリスロックを完成させるのがコンセプト
サイドがすごく中途半端なのは気にしない
とりあえず大会で使ってみた感じ無抵抗の真相は成功率があまりに低いのでサイドに入れるか抜くかして
代わりにリビングデッドかエレキーパーあたりを入れてトンボを自爆特攻させる等すればいいんだろうか
ロックが決まった後のライフを削る速度が遅いので団結の力は1枚くらいあってもいいかも
なかなか楽しいのでなんとかして大会でも使っていけるデッキに仕上げたいもんです

30マッチしてプレイマットを手に入れよう

期間中に遊戯王OCGの公認大会に出場して30マッチ以上消化すると
特製プレイマットがもらえるというキャンペーンが開催されているので
せっせと公認大会に参加してマッチ数を稼いでいます
現在25マッチ消化で12勝13敗
デッキはマシンガジェとカエル帝の気が向いたほうを使ってます
ブログのタイトルにもなってますがエクストラターンに突入する率が高いです
そんなに長考するわけじゃないんですけど特にカエル帝だと決着がつくのに時間がかかるんですよね
ちなみに帝でのエクストラターンはガイウスとバトルフェーダーがあるともらった!ってなります
とりあえず30マッチやって少しでもいいから勝ち越せればいいんですがいけるかなぁ
まあがんばります

ブログを始める

はじめまして。内藤です
以前はラグナロクオンラインの公式SNSであれこれ書いていたのですが
ブログのほうが色々都合がいいかと思い引っ越し

趣味は遊戯王OCG、相撲観戦、ニチアサキッズタイム観賞、ゲーム
ゲームはバイオハザード、ポケモン、アーマード・コア、デモンズ、ダークソウル他いろいろやってます
遊戯王OCGはスカイプでの対戦相手を募集してます
プロフィール

内藤

Author:内藤
プリキュアやライダーを愛するデュエリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
