

ヒロイックサーガ8に行ってきましたぞー

今回は投票形式でミサキvsマリー様
金の力でスタッフを買収した(という名のハンデをもらった)マリー様が見事ミサキに勝利やったね!
と思ったらそこまで差がなかったし痛み分けでいいよねということに
まさかミサキが負けるとは思ってなかったらしいです

今回ランブルで使用したデッキは
ホウライ単のウッパラカデッキ
赤黒アセソリアルクスボーンホエール
緑単ジャガーフィーユの3つ

前回のHSでもそうだったんですがウッパラカデッキは今回も好調
新しいリンドウ殿が頑張ってくれました
まあアニムスや蜂ESみたいな環境クラスのデッキ相手のとき
別のデッキが犠牲になってたというのもありますけどね

赤黒のはエダーナ・サウファとクロススピアを徹底的に使いまわしてやろうというデッキ
ゼロオプ達成補助に4コスのアリスとヴァルバトーゼを入れて
ついでにサウファと同じゼロオプ4の官兵衛も入れてみました
最初のほうこそアニムスに蜂にとボコられましたが
後半は頑張ってくれました
何回でもクロススピアとサウファを出せるので
相手PSへの干渉能力がすさまじいことに
特に簡単に回収できるボーンホエールが
クロススピアと合わせて1点取りに行くマンとしていい感じでした

緑単ジャガーフィーユはとにかくマレインがすごい
効果を使うのに追加でリソースがいる系のカードや
セージさんのお料理みたいな1コストイベントとの相性が素晴らしい
特に今回頑張ってくれたのはヘレナモルフォかな
マレインのおかげでリソースを余らせることが容易なので
相手の低コストを簡単に封殺できるのがいい感じでした

通算の成績が6勝3敗なかなか頑張ったんじゃないかな
物販で手に入れた分と合わせて11枚の運命の欠片は全部マリー様に投票しました
次回のHSも楽しみです

ファイブ・ゴッド・ドラゴン

ゼクス11弾で新五神竜が重畳したので
せっかくだから五神竜それぞれを中心としたデッキを作ってたのですが
ようやく最後のイノセントスターのデッキが一応形となって全部完成しました
11弾は発売前はノーブルとロークリでそれぞれデッキ作ればいいやくらいに考えてたのに
気づけば五神竜のデッキとゼクスレアのウッパラカのデッキと
ずいぶんとたくさんのデッキを作ってしまってました
いやぁカードゲームって恐ろしいですね

あふれる螺旋のパワー

ゼクス11弾のカードの中でこれはと思ったのが新ヘリカルフォート
元々は青白リアンデッキの切り札として採用するつもりだったのですが
結果的に完全にデッキを乗っ取る形に
現状こんな感じ

青白ヘリカル

キリア、ドゥーベ、ルチルで相手にイグニッションさせないように序盤を進めて
リソースが溜まってきたらヘリカルやTypeⅨで守りを固めるスタイル
破壊されたらワイヤーとシャイニングエンジェルで再び手札に
相手PS担当はトリウムなのですが
その枠にTypeVを入れてついでにテルルもしくは風海警部補の追加というのも考えています
どちらがいいかは使ってみないとわからないので実際やってみて調整していくつもりです
プロフィール

内藤

Author:内藤
プリキュアやライダーを愛するデュエリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
