

今年はタイトルが普通に読める

コナンの映画見てきました

ネタバレ犯人は棒読みの人

やっぱり芸人とかそういうのの声優初挑戦とかそういうあれはやめるべきだと思うんです
連れてくるなら去年の福士蒼汰みたいに
声優というかアフレコ経験がそれなりにある人を呼んでくるべき
でもいろんな作品でゲスト声優とかそういうのが当たり前のように行われてるということは
少なくとも商業的な面では得ということなんでしょうね
見てる側としては全く得しないんで何とかならないものですかね

しまむらさんと凛ちゃんかわいい

艦これのアニメを録画しようと番組表を操作してたら
偶然アイドルマスターシンデレラガールズの放送があることに気がついて
せっかくなので録画しておくかと思って録画してみたのですが
うん、かわいいね
しまむらさんも凛ちゃんも超かわいい
この二人を見るためだけにでも視聴する価値があるんじゃyないかな
とりあえず来週も楽しみにしておこう

婚后光子は変人見栄っ張りかわいい

とある科学の超電磁砲1期全部見終わりました
最終回なんてすごく熱い展開でかなり楽しめました
今までずっとかませ的役割だった婚后さんも活躍したしね
ちなみにDVD最終巻のオーディオコメンタリーは
メイン4人の声優さん全員そろい踏みで
最初だけスポーツタオルの話をしてましたが
途中からは4人とも超まじめに映像見ながら話してました
しかし美琴はインデックスのほうではやたら上条さんとの勝負に執着してたり
自販機蹴ってたり(これはレールガンのほうでも何度かやってるけど)
なんというか量産型暴力系ヒロインという感じだったのが
レールガンのほうでは少なくとも日常パートでは
黒子他2人がはしゃぐのについていくというか
そんな感じでまともというか普通の女の子に見えるのが不思議です
あと、美琴の声が名探偵コナンの毛利蘭の声に聞こえるんですが
自分だけなんでしょうか

後期OPアニメに小萌先生出ちゃってるんですが

とある科学の超電磁砲をレンタルしてきて見ています
女の子は可愛いし作画は素晴らしいし話は面白いしなかなかいいですね
上条さんが関わることが少ないおかげで
美琴が割と普通の女の子しててなんだか新鮮な気がします
DVDのおまけとしてオーディオコメンタリーというのがついてる作品は
今回が初体験なんですが
いわゆる実況とかそれに近いものかと思ってたら事実上の雑談枠なんですね
といっても黒子役の新井里美さんが参加すると(1巻と2巻)
雑談と言っていいかどうかすらあやしいわけのわからない何かになるんですね
3巻の初春役の豊崎愛生さんと佐天役の伊藤かな恵さんの時はまさしく雑談
4巻の美琴役の佐藤利奈さんと木山先生役の田中敦子さんがまさかの登場で声優談義してたり
5巻でようやく佐天役の伊藤かな恵さんと婚后役の寿美菜子さんで
たぶんこれが本来の?オーディオコメンタリーなんだろうなという感じで話をしてました
まあどれも楽しめてるからいいんですけどね

これが超次元サッカー

土曜のBSJAPANの遊戯王DM再放送と遊戯王ZEXALの再放送の間に
イナズマイレブンGOクロノストーンの再放送が挟まってるのでそれも見てたりします
BSでの再放送でしかも裏にナディアとコナンが控えているので実況は過疎
ちなみに話の流れとしては
サッカーを世界から消そうとする未来の組織の野望を阻止するため
主人公たちがタイムトラベルをして歴史上の人物の力を手に入れようとしてる段階
何を言っているんだお前はと思われるかもしれませんがマジなんです
このへんは遊戯王をみてるせいで割と耐性がついてる気がします

ちなみに未来の組織との対決はサッカー(風格闘技)で行われます
サッカーを消そうとする組織のはずなのに
普通にサッカー(風格闘技)で勝負を挑んでくる様は何か不思議な感じがします
まあ遊戯王を見ているせいで(ry
メイン視聴者層であるはずの子供たちはどういう見方をしてるのかは割と気になります
プロフィール

内藤

Author:内藤
プリキュアやライダーを愛するデュエリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
