

闇を受け入れるのだ

遊戯王復帰してすぐぐらいの頃から愛用していたガエル帝が
ついに大幅に方向転換をすることになりました

黄泉シャドール帝

黄泉ガエルとシャドールのリリース供給力を利用して
凍氷帝と怨邪帝の除去能力を存分に発揮していこうというデッキ
エルシャドールをリリース要員にすることで
クリアウィングシンクロドラゴンみたいな発動を無効にするタイプの効果から
ガイウスを保護できるのがガエル帝にはない強み
ヴェーラーやブレイクスルーみたいな効果を無効にするタイプからは
エルシャドールフュージョンで逃げられればラッキー程度ですが一応強みではあります
弱点は相手がエクストラからモンスターを出してくれないと
ただのバックの薄いシャドールデッキになってしまうという点
デッキ枚数もまだ絞りきれてないしまだまだ改良すべき点は多いかも

リアルミザちゃん状態

今日デュエルしてた時の話
自分はガエル帝で先攻で
1ターン目にライダーをアドバンス召喚して墓地に鬼ガエルという万全の状態でエンド
相手ターン相手が効果を2回使ったのでライダーの攻撃力1800守備力1400で相手エンド
そして自分のターンで「私のターン!ドローしたのは七皇の剣!これでいつでも・・・はっ!」
というのをまじでやらかして自分も相手も大爆笑
せっかくの七皇の剣を自ら台無しにするというあまりに悲しい出来事でした

クリフォートを取り込もう

遊戯王の新弾で登場したクリフォート
帝のリリース要員として使えそうということでクリフォート帝を組んでみることに
うん、強いねクリフォート超強い
正直帝を入れる余地がかなりなさ気だけど
まあ再利用を許さない強力な除去であるガイウスと
手のひら返しと合わせれば対象耐性持ちも排除できて
クリフォートの属性の都合上追加ドローも発生する
剛地帝グランマーグはどうにか採用できるかな
それ以外だとメビウスが烈旋と合わせてサイド要員になるのがせいぜいかなぁ
とりあえずクリフォートそのものがかなり強いので
帝がほぼ添え物みたいになってるから
もう少し帝を活かした構築にできればいいな

魂のペンデュラム

現状ペンデュラム召喚はまだまだ微妙な部分が多いですが
そんななかでも割と強い気がするのがペンデュラム忍者巨神鳥
忍者マスターHANZOで変化の術をサーチしてきて霞の谷の巨神鳥をリクルート
自身の効果で手札に戻ってきた巨神鳥をペンデュラム召喚でしつこく場に出し続ける
と言った感じのデッキ
ライダーと違い任意効果なので
自分の効果を無効にすることもなく非常にうざい戦い方ができます
ただ、現状ペンデュラムカードを揃える手段が
マジック・プランター等でひたすらドローしまくるとか
オッドアイズペンデュラムドラゴンの効果を使うとかしかないので
単なる忍者デッキとして戦うこともしばしばなので
次の弾でどれくらいペンデュラムサポートが来るかにかかってる感じ
レスキューラット以外にどんなのが来るのか今から楽しみです

ペンデュラム!ペンデュラム!

私にもペンデュラム召喚始められるかな?
だったら私に任せておいて!
ということでペンデュラム召喚を扱うデッキを2つほど作ってみました
ペンデュラム忍者巨神鳥とペンデュラム帝
忍者巨神鳥のほうはマジック・プランターやカーD剛健オッPで星読み時読みを揃えて
手札に戻ってくる霞の谷の巨神鳥を何度もペンデュラム召喚していくスタイル
攻撃力が2800以上のモンスターを出された時の対処方法が課題
帝の方は閃光の騎士とフーコーの魔砲石を青竜の召喚士で集めていくスタイル
青竜の召喚士を効率よくフィールドから墓地に送る手段としてワンダーワンドを使いたいので
同じく有力な魔法使いで
レベルスティーラーやサウザンドブレードを墓地に送れるマスマティシャンが出てからが本番かな
プロフィール

内藤

Author:内藤
プリキュアやライダーを愛するデュエリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
