

買ったはいいけど使わないスリーブが増える問題

デレマスのやつやらぷよぷよのやつやらラブライブのやつやらまどマギのやつやら
スリーブを買ったはいいけど使うあてもなくおいてるだけなのが増えてきています
11月末にも12月にもまたほしいスリーブが出るしたまる一方です
昔はスリーブ買ったけど使わないとかどういうことだよとか思ってたのに
自分も普通にそうなっているという
カードゲームって怖いね!

ヒロイックサーガ8に行ってきましたぞー

今回は投票形式でミサキvsマリー様
金の力でスタッフを買収した(という名のハンデをもらった)マリー様が見事ミサキに勝利やったね!
と思ったらそこまで差がなかったし痛み分けでいいよねということに
まさかミサキが負けるとは思ってなかったらしいです

今回ランブルで使用したデッキは
ホウライ単のウッパラカデッキ
赤黒アセソリアルクスボーンホエール
緑単ジャガーフィーユの3つ

前回のHSでもそうだったんですがウッパラカデッキは今回も好調
新しいリンドウ殿が頑張ってくれました
まあアニムスや蜂ESみたいな環境クラスのデッキ相手のとき
別のデッキが犠牲になってたというのもありますけどね

赤黒のはエダーナ・サウファとクロススピアを徹底的に使いまわしてやろうというデッキ
ゼロオプ達成補助に4コスのアリスとヴァルバトーゼを入れて
ついでにサウファと同じゼロオプ4の官兵衛も入れてみました
最初のほうこそアニムスに蜂にとボコられましたが
後半は頑張ってくれました
何回でもクロススピアとサウファを出せるので
相手PSへの干渉能力がすさまじいことに
特に簡単に回収できるボーンホエールが
クロススピアと合わせて1点取りに行くマンとしていい感じでした

緑単ジャガーフィーユはとにかくマレインがすごい
効果を使うのに追加でリソースがいる系のカードや
セージさんのお料理みたいな1コストイベントとの相性が素晴らしい
特に今回頑張ってくれたのはヘレナモルフォかな
マレインのおかげでリソースを余らせることが容易なので
相手の低コストを簡単に封殺できるのがいい感じでした

通算の成績が6勝3敗なかなか頑張ったんじゃないかな
物販で手に入れた分と合わせて11枚の運命の欠片は全部マリー様に投票しました
次回のHSも楽しみです

たのしいさぽっくす

ドラクエ10楽しんでます
ストーリーは王家のなんちゃらができるようになるとこまで進めました
アンルシアちゃんマジ大天使

先日のアップデートでPTメンバーのレベル差による経験分配が廃止されて
どれだけレベル差があろうが均等に経験値が分配されるようになったのですが
そのおかげでエンゼルスライム帽適用範囲のキャラで
レベル85の超強いサポートを借りてサポックスということができるように
ドラクエ8やりながらだらだらサポックスでも20%料理使って玉給28万とかなので
低レベル職の育成がものすごくはかどってます
だらだら経験値稼ぎに迷ったらサポックス
覚えておくといいぞ!

ドラクエフィーバー

ドラクエ11を筆頭として他にも多数のドラクエシリーズのタイトルが発表されて
なかなかの盛り上がりを見せている訳なんですが
そんな中今まで触れてなかったドラクエ10に手を出してみました
オーガで初めて最初の大陸のキーエンブレムを手に入れたところ
とりあえず気になるのはフィールドが広いのにプレイヤーの移動速度が遅い点
なんかセグウェイみたいな乗り物もあるみたいですが
手に入れられるのはいつになるんだろうか

ゲーム内容自体はサポートキャラとボスの難易度選択のお陰でぼっちでも安心仕様
まあまだまだ始めたばかりなので評価はしにくいかな

シャケやるじゃん

大相撲の名古屋場所が開催中ですが
10日目を終えて栃煌山がまさかの9勝1敗で
白鵬と鶴竜と照の富士に並んで優勝争いのトップに立つという事態に
栃煌山の今後の取組は明日が豪栄道戦で三役以上の力士との取り組みを全て終えて
残りは平幕との取り組みのみ
しかも同部屋の力士が平幕の上位にいるので
その分平幕の上位との対戦数が少ないというおまけ付き
他3名はそれぞれ直接対決を残しているので
3名の内少なくとも2名は2敗に後退するのが確定しているため
栃煌山の優勝がわりとあり得るということに
明日以降の取り組みが楽しみでしかたないです
プロフィール

内藤

Author:内藤
プリキュアやライダーを愛するデュエリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
